マシンを長く快適にお使いいただくための取り組み

昨年から試験的に開催していた「フォローアップセミナー」。 ようやく定例化ができるようになりました。 東京SRができ、首都圏のお客様が参加しやすくなったことが定例化を前進させました。 このセミナーは、エスプレッソマシンを当…

あえてとるリスク

今回の社長ブログは、当社の本社SRと東京SRの営業バリスタのお話です。   二人の挑戦   半年前の2月20日。 当社東京SRの植松バリスタがジャパン コーヒー イン グッド スピリッツ チャンピオン…

感謝祭20

  実は、弊社がエスプレッソマシンのネット販売を始めて今年で20年になります。 詳しくは是非ヒストリーや過去の社長ブログをごらんください。   地元の家電量販店から、エスプレッソマシン商社へ 僕が父か…

【新規開業】美容業界の日本チャンピオン × カフェ

福岡県の北九州市にて斬新な業態の店舗がOPENしたので紹介させて頂きます。 それは「美容室 × カフェ」という業態。 東京にも「床屋 × カフェ・バー」というクロスオーバーな業態が既に登場しており、話題を集めましたが今後…

【東京】経験ゼロからバリスタスクールへ。増田さんの成長記録!

「社会人で働きながらだけど…」「バリスタ未経験だけど…」大丈夫ですか?これは、弊社で相談を受ける開業希望者の皆様が必ず言われるセリフです。マシンのご購入時と同時に問い合わせを頂く弊社の「マンツーマントレーニング」、
今回は「バリスタ経験ゼロ」から取り組まれる増田さんへ密着しました。