大一電化社、松本雄介のプロフィール

こんにちは。
大一電化社で営業やセミナー講師をしております、松本雄介(まつもとゆうすけ)と申します。

今後記事を追加していく上で、一旦この記事では自己紹介をしていきたいと思います。

 

大一電化社で担当していること

◆まず、営業がメインです。

といっても当社はインターネットをメインでやっている会社ですので、飛び込み営業などはせずにお問い合わせいただいたお客様と対応させていただく、という営業スタイルです。

◆次に、セミナー講師。

当社では専門学校で1年間で習う内容のものを、5日間に凝縮して価格も期間も安く済ませようというコンセプトの開業セミナーをしております。

それ以外にも、購入していただいたお客様向けにフォローアップセミナーをしたり、専門学校で特別講師をしたりしております。

◆後は、ウェブサイト関連。

このブログや、ホームページの運営・編集をしております。

お客様に有益な情報を届けられるよう、努力していきたいとおもいます。

 

生い立ち

1988年3月23日・奈良県生まれ。18歳まで香芝~御所らへんを転々としながら幼少期を過ごしました。

弓道で国体選手に2回ほど選ばれたり、少林寺拳法や宝蔵院流槍術などいくつかの武道を納めている武道家でもあります。

高校卒業後、18歳から大阪にでてバリスタの道へ。

カフェ・ホテル・レストラン等で経験を積みながら、6年ほど店長をしたりラテアートの世界大会にも2度ほど出場しました。

その過程で当社の上田と出会い、前職を辞めるタイミングで声をかけられ一緒に働くこととなりました。

 

エスプレッソマシン業者に出来ること

個人的には10年以上バリスタとして現場で修行してきたので、次はその知識を活かして次世代に伝えていこう、使い方をちゃんと知ってもらって正しいエスプレッソを淹れてほしい、そう思っております。

現場の人間の意見からすると、あまり業者の人は知識をもっていないイメージが強かったんです。

もともと大一電化社は他社に比べると多様な知識や技術を持たれていましたが、より極めてもらおうと資料を作ったり講義をしたりしています。

それに続き、2016年第10回「製品安全対策優良企業表彰」にも選ばれ、国からも認められる企業となりました(業界初)。

 

その業界随一の知識や技術、思想を元にこれから何ができるのか。

現状で維持・満足などせずに、会社一丸となって業界反映のために共に成長していきたいとおもいます。

ぜひこれからも、大一電化社とわたくし松本雄介を、宜しくお願い致します。

エスプレッソマシンや開業についてご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問合わせはこちら>>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

松本 雄介

大一電化社:営業・セミナー講師。 バリスタ歴10年以上。エスプレッソマシンのことはもちろん、コーヒー関連のことなら何でもお答えいたします。 プロフィール詳細は下記ウェブサイトページにて。