新サイトとガーデニング計画

年末から、WEBアクセスが急増し、マシン問い合わせやご注文をたくさんいただきました。

現在も連日たくさんのお問合せをいただいています。本当にありがたいことです。

昨年5月に大一電化社WEBサイトとF&Lサイトを一つにし、新ドメインで新規オープンしたのですが、そのため主要キーワードでのGoogle検索順位が一桁前半順位から一気に40位以下まで下がり、アクセス数はもちろん注文数、問い合わせ数とも激減してしまいました。

夏には戻るかと思っておりましたが、9月が過ぎ10月が過ぎ11月になっても順位は戻らず業績は低空飛行のまま。

新ドメインでのサイト引っ越は一時は売り上げが落ちることはわかっていたのですが、さすがにこの下げ幅でこれだけ長期間にわたり業績が戻らないと楽観的な僕でも不安が募ります。

その気持ちはスタッフにも影響しますので、社内の空気もなにかおかしい。

トップはこういう時にこそドンと構えているべきなのですが、まだまだ僕は未熟です。

12月にはいって、主要ワードの検索順位が徐々に上がってくると、アクセス、業績とも回復してきました。

今度は、出荷のための整備と修理が追い付かずご迷惑をかけています。申し訳ありません。

話は変わって、以前(昨年5月)このブログでもご報告した会社の前を欧風ガーデンにする計画が、ようやく動き始めました。

何度となく書き直した設計内容もようやく確定し、金融機関との融資もまとまり、昨日に地鎮祭を行いました。

夏には完成予定です。期間中工事の無事をお祈りします。

また、近隣の皆さま、ご来店のお客様、ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

工事の進捗はブログとフェイスブックでお知らせしていこうと思います。

写真は地鎮祭の様子と計画図面と模型です。

完成後は、今までの業務用でのお客様に加えて、家庭使用のお客様向けの商品も充実させたいと思います。

ショールームでのサロンコンサートもぜひとも実現させたい。本当に楽しみです。

DSC_0312DSC_0315

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

上田 隆

1959年奈良県天理市に家電販売店の2代目として生まれる。関西大学第一高等学校・関西大学卒。1987年株式会社大一電化社社長就任。その後は会社ヒストリー見てね。趣味は、オーケストラ演奏(トランペット)と読書。