ファベックス関西に出展します

来週10月21-23日にファベックス関西に出展します。

弊社ブースの前では、コーヒーフェスト ラテアート日本選手権 大阪大会も同時開催で、弊社営業部長が大会の司会をいたします。

670_ctg670-events-fabex2015-001

昨年3月にファベックス東京に初めて出展し、思った以上に経費と労力をつかったので次はどうしようかと思っておりました。

しかも、その同時期にとりかかっていた新WEBサイトの立ち上げに1年近く要してしまったのでその間の出展のお誘いはすべてお断りしていました。

ご存知のように弊社は、奈良県天理市でショールーム、オフィス、修理工房などの一か所拠点とWEBサイトだけで展開しています。

業界では知られた会社と思うのですが、ネットを見ない客層には弊社の存在はあまり知られていません。

そのWEBも、昨今のコーヒーブームでいろいろなサイトが乱立し、以前ほども弊社が目立たなくなってきました。

そういう理由で今後はできる限り展示会に出展してPRしようと考えた次第です。

1回あたりの経費をできるだけ抑えるようにして、出展回数を増やし、可能なら地方の展示会にも積極的に打って出ようとかいろいろと計画しています。

今回のファベックス関西は弊社の得意分野であるタンク式マシンと、新たに扱うことにしたイタリア製POD式マシンに特化して出展します。

経費を抑えるために、ブースは一番小さい規格で、内装はほとんどを手作りでの制作です。

ブースデザイン、カタログ制作、備品調達すべて自社でやります。

総予算だけをスタッフに提示して、あとはすべてスタッフに任せました。

時々、報告や相談が来ますが、よほどのことがない限り提案通りOKとしました。

任せてみると、予想以上に皆で知恵を出し合い、工夫しとても良いものができたように思います。

これで基本の形ができましたので次の出展もこの応用で可能です。

社員からパートまでうちは優秀なスタッフが多くいるなあと今さらながら彼らに感謝です。

来週、水、木、金はぜひともインテックス大阪にお越しください。招待状はこちらから申し込めます。

670_ctg670-events-fabex2015-booth

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

上田 隆

1959年奈良県天理市に家電販売店の2代目として生まれる。関西大学第一高等学校・関西大学卒。1987年株式会社大一電化社社長就任。その後は会社ヒストリー見てね。趣味は、オーケストラ演奏(トランペット)と読書。