エスプレッソマシン短期レンタルとバリスタ派遣

弊社の「エスプレッソマシンの短期レンタル+バリスタ派遣」が人気です。

今までも地元団体や懇意にしている会社の展示会にはレンタルしておりましたが、広くPRを開始して改めてその需要の高さに驚いています。

イベントにコーヒーマシンやエスプレッソマシンを使う目的はいくつかありますが、多くは来場者へのドリンクサービスメニューにエスプレッソやカプチーノを加えるという目的でした。

それなら、だれでもワンボタンで使える全自動マシンでいいわけですが、それではコンビニやファミリーレストランとあまり変わらず来場されたお客様に感動してもらえない。

弊社の扱うエスプレッソマシンは、マニュアルの手動マシンです。

ラインナップにはナポリで多く見かけるピストンレバーマシンもあります。外見が絵になるのでイベントでよろこばれるのでしょう。

しかし、使いこなすには少々技術がいるため誰でもが使えるわけではありません。

経験の全くない方にしてみたら使い方がわからないし、マニュアルを見たくらいではイベントまでの短期間にマスターするのはむつかしいでしょう。

さらに、せっかくのマニュアルマシンを使って、イベントで感動いただける「おもてなし」をするわけですから、美しいラテアートをすればもっと効果絶大です。

となると、ますますハードルが上がるので社内で検討を重ねた結果、バリスタを派遣することにいたしました。

それも、弊社営業部の人脈を駆使して、大会上位入賞クラスの全国のトップバリスタを派遣いたします。

中には派遣できるバリスタがいない地区やご希望日に都合がつかないなど不確定要素はあるのですがその時はごめんなさいとなります。

実際にこのサービスをやってみて、多いのが車のディーラーや開業医の新規オープンイベントです。

日本全国のトップバリスタや独立開業したバリスタによるラテアートを飲めるわけですからそのイベントも大盛り上りです。

マシンレンタルのページはこちらです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

上田 隆

1959年奈良県天理市に家電販売店の2代目として生まれる。関西大学第一高等学校・関西大学卒。1987年株式会社大一電化社社長就任。その後は会社ヒストリー見てね。趣味は、オーケストラ演奏(トランペット)と読書。